3ヶ月の子犬♡おすわりできるかな?

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

こんばんは!ばんびです( ¨̮ )‪︎❤︎

 

少し前からトレーニングを初めてみました!

 

最初はおすわり!

動画やネット等を真似してみましたっ(˙꒳​˙ )

 

まだ子犬なので、おやつはあげず

カリカリの小さめのドックフードをおやつ

代わりにしてあげます!

 

カリカリをひとつとり、ぽめちゃんの鼻の

近くにもっていき、匂いを嗅がせます!

こんな感じにっ↓

f:id:ponta-banbi:20191225202901j:plain

そのままカリカリを上に持ちあげると

自然とおしりが下がっておすわりの体勢

になるのでその際に「おすわり」と声を

かけて、できたらカリカリをっ♡♡

f:id:ponta-banbi:20191225203225j:plain

何回か続けると「おすわり」と声をかける

だけでもできるようになりました!

 

うちのポメちゃんの場合は1日3回のご飯前

に毎回トレーニングして2日で覚えてくれ

た気がしますっ( ´꒳​` )

 

おすわりの後ろ姿がコロンとしてて

可愛いすぎますっ(›´-`‹ )♡

f:id:ponta-banbi:20191225203320j:plain

プライバシーポリシー お問い合わせ