子犬のポメラニアンのご飯ってどんな感じ!?

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

ばんびです( ˙꒳​˙ )!

やっとポメラニアンとの生活がスタートしました♡

ポメちゃんを飼うのは初めてなので最初にショップの方から

注意点などをいーーーーーーーーーっぱい聞きました(๑•̀ㅁ•́๑)✧

ウチの子は生後2ヶ月半なのでご飯もドライのドッグフードを

ただ与えれば良いというワケでは当然ありません( ´⚰︎` )

今日の記事では主に子犬のポメラニアンのご飯について書いていきたいと思います♡

 特に環境に慣れるまでの最初の1週間はストレスで食欲が無かったり嘔吐してしまう事が多いそうです。初めの内は何かと気をつける点が多く、目が離せない状況が続きそうな予感…。

元気にモリモリ食べて欲しいのでご飯をしっかり作っていきたいと思います(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

ウチの子は生後2ヶ月半で体重が約0.7Kgなので1日で食べるご飯の量は約46gです。

これを1日の中で4回に分けて与えますので1回あたりで11g〜12g食べる事になります!

ドライフードを1:1の割合で混ぜる

f:id:ponta-banbi:20191202223636j:plain

ロイヤルカナンとセレクトバランスのハーフ&ハーフです(笑)

ロイヤルカナンは小型犬の子犬用。

セレクトバランスも同じくでチキン味。

これを6gずつお皿に入れます。

f:id:ponta-banbi:20191203023258j:plain

まずはロイヤルカナンを6g。

f:id:ponta-banbi:20191203023442j:plain

次にセレクトバランスを6g。

f:id:ponta-banbi:20191203023703j:plain

40℃ほどのお湯を注ぎ15分ぐらいふやかします。

15分後の様子がこちら↓

f:id:ponta-banbi:20191203030747j:plain

時間になったらお湯を切ります。

この時にお湯を全て切るのではなく少し残しておくのがポイントです!

粉ミルクをスプーン1杯入れる

f:id:ponta-banbi:20191202223706j:plain

プレミアムドッグミルク(粉ミルク)をスプーンすり切り1杯加えます。

次に整腸剤の乳酸菌ゴールドを付属のスプーンで半分ほど加えます。

f:id:ponta-banbi:20191203030624j:plain

よくかき混ぜて完成です(๑•̀ㅁ•́๑)✧

最終的に↓こうなります♡

f:id:ponta-banbi:20191203030950j:plain

これであまり食べてくれなかったら秘密兵器を投入します!

食い付きが悪かったら…秘密兵器

f:id:ponta-banbi:20191202225325j:plain

離乳食とりささみ!

もちろんコレじゃないとダメというワケではなく、子犬も食べれる缶詰系ならなんでもOKです♡

これをご飯に少し混ぜてあげると驚きの食い付きを見せてくれます(笑)

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ