耳垢が気になったので病院に行く事に!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

こんばんは、ばんびです☺️

そして今日も元気なポメちゃんです🐶

f:id:ponta-banbi:20200211145052j:plain

 

今日は先日病院に行ってきたお話です。

 

 

少し前からポメちゃんの耳が臭うな〜

と思い耳掃除をしてあげたのですが、

その時の耳垢が……

なんか茶色っぽい……😯😯

最初の頃は黄色っぽくカサカサしたような

耳垢だったのですが( ˙-˙ )

 

気になったのでさっそく病院に行って観て

頂くことにっ!!

 

相談したところ……

まだ子犬で体温が高いこともあり耳中が

蒸れやすく菌が繁殖してしまってるかも

しれないですね……🤔

との事でお薬をもらってきました| ˙꒳​˙)

 

お薬はこんな感じのものでした👇🏻

f:id:ponta-banbi:20200211145834j:plain

耳掃除後に2、3適耳の中に垂らしてあげて

耳の根本あたりをもみもみ…。

 

1週間続ける事で効果がでてくるとのこと

でしたのでこれから毎日使ってみようと

思いますっ!

また1週間使い切りましたらこちらのブログ

でも効果を書かせていただきますね😌

f:id:ponta-banbi:20200211150616j:plain

 

早くよくなると良いなー😞

ポメちゃんは特に痒がったり痛がったりの

仕草は見られないんですけどね…。

 

でも早めに病院に連れていってあげて

良かったなと思った1日でした|•'-'•)و✧

f:id:ponta-banbi:20200211150719j:plain

 

プライバシーポリシー お問い合わせ