カラーボックスのリメイク作戦

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

ばんびです☆

今日はカラーボックスをリメイクしました♡

前のおうちから持って来たカラーボックスは真っ白なのですが目指してる北欧風のお部屋の雰囲気にはちょっと合わないのでリメイクします(๑•̀ㅂ•́)و✧

材料は100均で調達☆

ダイソーで買ってきた木目調のリメイクシートを真っ白のカラーボックスに貼っていきます!

 

f:id:ponta-banbi:20190807040813j:image

まずはなんとなくカラーボックスに当てて少し大きめにリメイクシートをカットします。

次にローラーやヘラを使って空気を抜いていきます。

最後は縁の部分をカッターで切ります。

上だけ貼った状態がコチラ⬇︎

f:id:ponta-banbi:20190807040935j:image

次は同じ要領で側面も貼っていきます。

貼る前はコチラ⬇︎

f:id:ponta-banbi:20190807041317j:image

ちょっと凹凸があって難しいですが、気合いで貼ります( ˙꒳​˙ )

f:id:ponta-banbi:20190807041448j:image

ポイントは上に貼ったシートの木目と側面に貼るシートの木目を合わせる事!

コレやるだけで仕上がった時の見た目が全然違いますよ☆

 

カラーボックスを二段に重ね置きしてるので、

先に重なってる境目部分以外に貼りました。

続いて境目に貼っていくのですが、

細かい作業キライ…( ˘•ω•˘ )

f:id:ponta-banbi:20190807041627j:image

なんとか貼り終えました(๑•̀ㅂ•́)و✧

仕上げに正面から見た時の仕切り部分にもカットしたリメイクシートを貼っていきます!

f:id:ponta-banbi:20190807041830j:image

おぉ!

かなり雰囲気変わりました♡

最終的にはこんな感じに!

f:id:ponta-banbi:20190807041951j:image

たったの200円(100円シート×2枚)でガラッと雰囲気が北欧風に近づきました♡

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ