ご飯をニュートロにしてみたら…?

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

こんばんは、ばんびです(´∇`)

f:id:ponta-banbi:20200105133706j:plain

今日はポメちゃんのご飯を切り替えてみて

1週間程経ちましたのでご飯について

書いていこうと思いますっ♪

 

ロイヤルカナンとセレクトバランス

f:id:ponta-banbi:20200105132816j:plain

今まであげてたご飯がこちら↑です!

こちらはショップからお家に来た時に、

同じご飯を…とゆうことで頂いた物です。

1ヶ月の間食べていましたが、残す事も

なく、便の調子も良かったです!

 

そして今回は頂いたご飯を食べきった事と

ロイヤルカナンに含まれる添加物が個人的

に気になった為、ご飯チェンジしてみる

事にしました!

 

ネット等で色々調べましたが、見れば見る

程どれが良いのかよく分からなくなる…

イカナも獣医師さんはオススメと言われ

ましたけどね…( ・᷄ㅂ・᷅ )

ワンちゃんや家庭で様々ですよね(´∇`)

 

ニュートロ  ワイルドレシピ

f:id:ponta-banbi:20200105132851j:plain

うちで新しく選んでみたのがこちら↑

無添加穀物フリーとのことです。

 

実際に中身を出してみると…

あ。意外と粒が大きめな気がします!

匂いはロイカナに比べると弱く、

粒もサラサラ?な感じでした。

 

初めは2割程から今までのフードと混ぜ

てあげて、1週間程経ち現在は完全に

ワイルドレシピのみになりましたっ♪

 

ポメちゃんの食いつきはすごく良く、

お皿までペロペロ舐めています!

f:id:ponta-banbi:20200105133800j:plain

うちのポメちゃんは3ヶ月半で、

1日に75gなので25g×3であげてます!

 

便の調子も問題なく、安心しました♪

 

元々涙やけがすこーしあるのですが、

その様子も観察しつつ、リピートする

か見ていきたいと思います!

 

食物アレルギーは今のところ大丈夫そう

かなと思ってます(´∇`)

 

またフードを変えることがあった時には

ブログにupしようと思います♪

 

今日も見て頂きありがとうございます♡

  

プライバシーポリシー お問い合わせ